お知らせ

2021年12月28日

かりん

こども発達支援センターさの かりん クリスマス会

放課後等デイサービスでは、12月24日(金)と25日(土)にクリスマス会を行ないました。

かりんに来所すると飾り付けされたお部屋に「わあキレイ!」「クリスマスだ!」と大喜び!
おやつは、ロールケーキやプリンにカラースプレーやホイップクリームを使い、好きなようにトッピングをして楽しみました。

合間の時間に来年度の抱負をみんなに聞くと、「はやぶさを50回跳べるようになりたい」「掛け算を頑張りたい」「5年生になると家庭科の授業があるから包丁やフライパンが使えるようになってお母さんのお手伝いがしたい」など素敵な目標を教えてくれました。

 

25日(土)はソーシャルラーニング教室で中学1年生とプレ体験として小学6年生でクリスマス会を行ないました。
18日(土)、事前にクリスマス会で何をやるか、何を用意するかをみんなで話し合いを行ない、当日買い物に行きました。

材料が揃ったので、さっそくトッピング!

このロールケーキは映画「ジオストーム」のハリケーンや崖などをイメージしてトッピングしたそうです!

最後は職員も参加し、みんなでプレゼント交換をしました。
性別関係なく使えるもの、みんなが好きそうなもの、それぞれが貰えて嬉しい物をよく考えて用意をしてくれました。

「みんなが使えそうなものを用意するのは難しかったけど喜んでもらえてよかった」「初めてプレゼント交換をして楽しかった」と、かりんでのクリスマス会を楽しく過ごすことができました!

お電話でのお問い合わせ

とちのみ学園内

受付時間/8:30~17:30

メールでのお問い合わせ